CUSTOMER-ORIENTED

お客様本位の業務運営に関する方針

方針1.
お客様本位の業務運営の実施及び
浸透に向けた取組みについて
当社は、「ファイナンスとテックで人々の未来に感動を」という企業ビジョンと、「愛する家族の選択肢を増やし感動にあふれる未来を創る」という企業理念に則り、お客様にとって最良のサービスを提供するために、「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表公表いたします。
また、本方針は、お客様本位の業務運営を実現するために継続して取り組まれるべきものであり、その定着を図るために取組みの状況を定期的に公表し、さらに、必要に応じて本方針の見直しを検討し、真にお客様本位の企業であり続けるよう努めてまいります。
方針2.
お客様の最善の利益の追求
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実かつ公正に業務を行い、お客様の最善の利益を図ります。
また、当社は、このような業務運営が企業文化として定着するよう努めます。
方針3.
重要な情報の分かりやすい提供
当社は、金融商品・サービスに係る基本的な利益、損失その他のリスク、取引条件等の情報を分かりやすく提供します。 複雑又はリスクの高い金融商品・サービスにおいては、リスクとリターンの関係等の基本的な構造を含め、
より丁寧な情報提供を行うよう努めます。より重要な情報については、お客様の注意を促します。
方針4.
お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、
そのお客様にふさわしい総合金融コンサルティングを実施致します。
方針5.
従業員の評価体制に向けた
取組みについて
当社では、お客様本位の業務運営を全ての募集人が実践するために、
定期的に従業員に対する教育・研修を行うと共に、お客様の満足度を従業員の評価体制に反映できるような人事制度を構築しております。
反社会的勢力に対する基本方針

株式会社WE LEAD(以下「当社」という。)は、政府が策定した「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」に則り、反社会的勢力に対する基本方針を定めるとともに、この基本方針を実現するための体制を構築し、業務の適切性および健全性を確保することを宣言します。

当社は、取引関係を含め、反社会的勢力との一切の関係を遮断します。
当社は、反社会的勢力からの不当要求の一切を拒絶します。
当社は、反社会的勢力からの不当要求に対し、組織全体で対応し、民事・刑事の両面から法的な手段を講じます。
当社は、反社会的勢力による不当要求に備えて、外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。
当社は、反社会的勢力に対する資金提供を行いません。
当社は、常に反社会的勢力からの介入に注意し、従業員の安全を確保します。
役員及び従業員は、本基本方針及び法令を遵守するとともに、反社会的勢力関係者との交際・交流はもとより、その関係を疑われる行為の一切を行いません。

制定日 2019年6月26日

株式会社WE LEAD
代表取締役 是澤 始